奉行物語
奉行の生活アルヨ。
難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
めっちゃ久々の更新。


いまさらながらGUN道MUSASHIを楽しんでますw
いやあ、すごいですね、これ。
ヤシガニをはじめとする偉大な先人たちにも
ひけをとらぬ作品ですな。

唐突ですがMUSASHIの魅力を
多くの人に伝えたいので、
今回は特別企画、


GUN道MUSASHI紹介!


見所を主に紹介したいと思います。
まずは主要人物紹介。



ミヤモト ムサシ

二刀流ならぬ二挺拳銃の使い手の主人公。
一応城取りが生業?
いつもにやけた顔は崩さない。一人称オイラ。

名台詞・・・「おんみょうだんをくらえ~」
      「うおっ、まぶしっ!」
      「言われなくても、スタコラサッサだぜい」



ロウニン

ムサシの仲間。
念剣といわれる刀の使い手。
実を言うと、あまり名台詞はなかったりする。
なお、ムサシとロウニンは
上半身を全く動かさずに
走ることができる。



タクアン和尚

大徳寺の和尚。
その正体は日本で初めてGUN道を究めた人物。
自称シバヅケ和尚。
アヤカシが襲ってきても掃除をし続けるほど肝がすわっている。
この人のケンジャの舞は必ず見ましょう。

名台詞・・・「いい銃だ・・・少し借りるぞ」
      「喋り過ぎは命に関わるぞ」
      「ガッダイ!テッジョウ!」



デスペラード

イギリス人の女。一人称はアタイ。
父の仇ということでムサシを狙っている。
この作品の中で一番変な銃を使う。      

三連装の銃って・・・

そして銃の使い方を一番わかっていない人。

あれで殴ろうとするなんて・・・



ヤシャ

アヤカシのリーダー。
意外と背が高い。
ムサシ達とも戦うが、
何よりも一番の見せ場はアイキャッチであろう。



ニンジャ太郎

唐突に現れた自称ムサシ一の子分。
何のためにいるのかわからないキャラ・・・
・・・と思ったら奴は必要キャラだった。
あの名台詞をしゃべったのだから。

名台詞・・・「すげえ・・・あのじいさん、落ちながら戦ってる」



カグヤ

秀吉の養女。つまり姫君。
アヤカシ相手にかなりの強さを見せる。
ってかぶっちゃけ肉弾戦が得意。

この人も和尚と同じく、
落ちながら

戦える人間。


見所についてはまた次回。
コメント
この記事へのコメント
ネタアニメだ!
見てみたいよぅ。
2006/07/13(木) 02:38:04 | URL | ぽん #-[ 編集]
ム~サシには~♪
ムサシの~世界が~ある~♪


ムサシ最高ー
2006/07/15(土) 17:59:53 | URL | くまんばび #-[ 編集]
>しーぽん
見なさい!必ず!
なんせ、今年のアニメ界の頂点に君臨しているアニメだからなっ!

>ばび君
確かに、MUSASHIワールドが形成されてるからねw
古泉くんもびっくりだぜ!
2006/07/23(日) 03:02:45 | URL | 鍋奉行 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
